ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年12月18日

すごーく久しぶりのメバリング

暫く釣りの更新が無かったので、すでに皆さん私のことを忘れてしまったかもしれませんが、昨日はとっても久しぶりにメバル釣りに行ってきました。

会社の先輩にお誘い頂き、息子さんと一緒にまずは・・・腹ごしらえ!(笑

もやしラーメン大盛
寿ラーメンのもやしラーメン大盛です。
普段は普通のラーメンをお願いしているのですが、もやしラーメンにすると、もやし炒めのごま油の香ばしい香りがプラスされて少し風味が変わりますね。
個人的に、醤油一本な竹岡ラーメンは好みが分かれる味だと思っているのですが、先輩も美味しいと言っていただけて一安心。

おなかが膨れた所で、18:00過ぎに真っ暗になった富津新港へ到着。
最初あたりが無く、ちょっと不安だったのですが、息子さんから「へちで当たりますよ」と聞いて挑戦すると確かにあたりが!

久々のメバルのあたりにドキドキしながらへち攻めを続けているとHit。

メバル
リリースサイズの小さいメバル君でしたが、久しぶりでとてもうれしい一匹。

ムラソイ
その後もぽつぽつと釣れまして、小さいながらもムラソイとも久々のご対面。

息子さんがお刺身サイズ(20cmオーバー)のムラソイをゲットしたあたりで、あまり当らなくなってきたのでコンビニへ寄った後富津北港へ。

ここは相変わらず奥のほうは閉鎖されていたので、手前側の堤防際等でぽつぽつと楽しみました。

富津北はサイズがいまいちだったので、最後に小糸川漁港へ。
堤防の先のほうへ行くと、ソコソコサイズが釣れました。

11時近くなって、そろそろ撤収しましょうか?なんて話をしていたらまたしても息子さんが今度は大きなメバルをGET。

今日もメバル、ムラソイ共に、数でも大きさでも息子さんがトップという完全制覇状態。

先輩は「帰ったらお刺身をつまみにワインを飲もう♪」とご満悦モード。

僕はキープサイズがゲットできませんでしたが10匹弱の小メバル、小ムラソイと遊べて満足。
風も弱くて寒さもなく、久々の釣行とても楽しかったです。

年末にもう一度釣り収めをする予定なので、その時はがんばるぞ~。



同じカテゴリー(メバル)の記事画像
久々の更新(3月の釣行記録)
えいじさんとの釣り始め
新年ですが、去年の釣り納めについて。
興津漁港で七輪焼きと釣果
久々に釣行、小糸川漁港、新富運河、富津北港
釣り車購入と袖ヶ浦海浜公園&袖ヶ浦港釣行
同じカテゴリー(メバル)の記事
 久々の更新(3月の釣行記録) (2012-05-06 20:02)
 えいじさんとの釣り始め (2012-01-16 00:25)
 新年ですが、去年の釣り納めについて。 (2012-01-01 01:54)
 興津漁港で七輪焼きと釣果 (2011-08-01 18:48)
 久々に釣行、小糸川漁港、新富運河、富津北港 (2011-05-06 17:53)
 釣り車購入と袖ヶ浦海浜公園&袖ヶ浦港釣行 (2011-02-27 19:55)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ 爆釣速報へ 人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
熱帯魚もイイですが、釣行記楽しみにしています。

お正月は釣行されるのですか?

アルファーダ見掛けたらお声かけますね。
Posted by 内メバファン at 2011年12月24日 11:12
>内メバファンさん
ありがたいお名前ありがとうございます。

正月といわず、29日に釣行予定です。
おそらく釣り収めになるので、ナイスなメバルをゲットできるように頑張ります。

あと、車はアルファードではなくヴェルファイアです~。
現地でお会いした時はよろしくお願いします。
Posted by 内メバ at 2011年12月25日 20:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すごーく久しぶりのメバリング
    コメント(2)