ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月27日

仕上げの長浦港

ずいぶん間が開いてしまいましたが、前回の続き、11/21の深夜の長浦港についてレポートを・・・。

そこまでボウズだった私と先輩は長浦港でのシーバスでリベンジを目論み、息子さんはさらに釣果を伸ばすべく、長浦港へ移動。

22:30くらいに長浦港へ到着すると、なんといつもの明かりをつけている船が停泊していません。

いつもはシーバスで埋め尽くされている海面は真っ暗で、ライトで照らしても魚の気配は無く、とてもいやな予感がしつつ、暗い港にルアーを投げますが、あたりすら無し・・・・。

・・・・一時間くらい粘りましたが、3人とも当たり無しでギブアップ。

結果、4箇所も転戦したのに先輩と私はボウズ、息子さんはキスとメバル一匹づつというちょっと悲しい結末となりました。

最近は寒さに負けて釣行できていませんが、釣り納めでリベンジしたいと思います。

あの船、たまたま停泊していなかっただけで、また戻ってきているといいのですが・・・・。

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
新車での悲劇と長浦港でシーバス狙い
長浦港でシーバス
長浦港でチビシーバス二匹
長浦港で超チビシーバスを2匹ゲット
長浦港でチビシーバスを2匹ゲット
長浦港でシーバスゲット
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 新車での悲劇と長浦港でシーバス狙い (2011-03-01 02:20)
 長浦港でシーバス狙い、袖ヶ浦港と木更津港でメバル狙い (2011-01-09 01:46)
 長浦港でシーバス (2010-09-30 00:01)
 長浦港でチビシーバス二匹 (2010-09-05 10:27)
 長浦港で超チビシーバスを2匹ゲット (2010-08-19 12:00)
 長浦港でチビシーバスを2匹ゲット (2010-08-18 12:00)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ 爆釣速報へ 人気ブログランキングへ
遠征お疲れ様でした。

釣果はともかく、お仲間と楽しい時を過ごせたのではないでしょうか。

釣果の方は、釣り収めレポートを期待しています。
Posted by ヒデ at 2010年12月27日 12:18
寒くなり内メバさんの活性さがってますね。
釣り収めに期待です。

最近ぴーぴーさんと沖提行く予定でしたが、強風のため中止になりました。
楽しみにしてましたが、残念です。

強風の日メバリング行ってきました。
たぶんその日が釣り収めです。
年末はすべて仕事なので。
Posted by メバリングメバリング at 2010年12月29日 04:30
>ヒデさん

いつもコメントありがとうございます。

残念ながら釣り納めは結局いけずじまいで、このボウズな釣行が2010年の釣り納めとなってしまいましたが、おっしゃるとおり、とても楽しい釣行でしたので「これはこれでアリだな」と思っています。

単独釣行は、釣れないとなんだかすこし時間を損した気がしてしまうのですが、友人や先輩等との釣行は、釣り以外の会話にも楽しみがあって、一粒で二度も三度も美味しいですよね。

>メバリングさん
ひえー、年末すべて仕事とは大変でしたね。お疲れ様でした。

そうなんです、寒さで活性下がりまくりで、皆様のブログを拝見して妄想にふける毎日を過ごしていました・・・。

ですが、新年に入ってからは気分一新、気合を入れて活動してますので、レポートをお楽しみに。(会社が始まったりするとまた少し釣行できなくなって、多分文字通りの三日坊主になってしまいますがご容赦ください)
Posted by 内メバ at 2011年01月04日 02:15